大村をもっと元気に!もっと楽しく!優しさあふれるまちづくり「実績できるまちづくり」さとわき清隆

0957-55-5836

ふるさとをこよなく愛す

最近のコメント

2013.10.20 (日曜日)

健全協主催グランドゴルフ大会

 放虎原小学校区健全育成連絡協議会主催の「三世代グランドゴルフ大会」が放虎原小学校グランドで開催され、子どもから95才のおじいちゃんまで、校区の方々が集まり楽しい一時を過ごしました。

私は桜馬場2丁目Dチームで参加し、個人青年の部(まだ青年?)で第3位に入賞。

スコアは前半22、後半23の45で、ほぼ毎日されているベテランのグランドゴルファーから、ホールイン1なしでこのスコアなら合格!とのお墨付きをいただきました。

ただ、顔が焼けてほてってます。guranndogorufu.JPG

2013.10.19 (土曜日)

台風がまたやってきてます

伊豆大島では、まだ行方不明の方々の捜索が行われるなど、台風被害で大変な状況な中、また大型で強烈な台風がやってきてます。

危機管理は行政の大きな役割ですが、自分に置き換えてみると「まさかそんなことはないだろう」と思ってしまいそうです。

安全・安心に絶対ということはないということを自覚しなければと感じてます。

 

さて、そんな中、来週23日から25日まで東京を中心に市議会都市環境委員会で視察出張です。

台風の影響を受けそうですが、今のところ中止にはなってません。

来週に入って台風の状況を見て判断することになります。

 

 

2013.10.10 (木曜日)

ちょっと早めのご案内です

 11月12、13日の二日間にわたり、恒例の大村市議会主催「市民と議会のつどい」を開催します。

今回の私の担当は鈴田地区と松原地区です。

鈴田地区案内チラシ!

suzuta.jpg

福重地区案内チラシ!

日時と場所が変わってるだけですが。

hukusige.jpg

2013.10.10 (木曜日)

工業団地整備計画を抜かしてました

昨日UPした「市議会報告47号」の中に工業団地整備計画のことを抜かしてました。

修正しました。

syuusei.jpg