大村をもっと元気に!もっと楽しく!優しさあふれるまちづくり「実績できるまちづくり」さとわき清隆

0957-55-5836

ふるさとをこよなく愛す

最近のコメント

2012.08.06 (月曜日)

土・日の日記

    4日の土曜日は中央保育所、子育て支援センターにて「えほん侍」による本の読み聞かせを行いました。

「えほん侍」とはお父さん方による本の読み聞かせグループのチーム名です。

私は2度目の登場で「うんこ日記」を読まさせていただきました。

ehonnzamurai.JPG

yomikikase.jpg

 

午後は、2年に一度開催している五島市議会との交流会でした。今回は五島市議会の皆さんを迎えての、研修、交流会で、シュシュで山口社長から会社の概要説明を受けて、その後、懇親会をおこないました。

議会活性化に向けての意見交換では、大村市の議会改革が進んでいるとのことで、どのように進めてきたのか、質問を受けることが多かったです。

gotousigikai.JPG

 

昨日、5日(日曜日)は、「長崎県消防団ポンプ操法大会」が県消防学校で開催され、地元の消防団として、駐車場整理の係を行い、顔が真っ赤に焼けました。

大会は「ポンプ車の部」「小型ポンプの部」の2種目が行われ、大村市消防団チームは「小型ポンプの部」に出場されましたが、残念ながら入賞できませんでした。

選手の皆さんは3月から約5ヶ月間に及ぶ訓練をされてこられ、本当にお疲れさませした。

優勝は両部門とも壱岐市消防団チームで、全国大会へ出場されます。

長崎県消防団の代表として、ぜひ頑張ってきていただきたいですね。

kenponpu.JPG

 

2012.08.03 (金曜日)

藤井・垣岩いいね!

毎日寝不足の生活を送っていますが、バドミントン女子ダブルスの藤井・垣岩組が日本初の決勝進出を決めました。

今夜の決勝戦が楽しみです。

さて、夏越しまつりも今日まで。今夜は総踊りが繰り広げられます。

私はプラカード持ちかな?

 

2012.08.02 (木曜日)

過去のブログが全部見れるようにしました

心配していた昨日の花火大会、台風が皆さんの熱意に押されて、長崎県から逸れてほとんど影響もなく、無事に開催されてよかったですね。

今日、明日と行われる、夏越し本祭りも最高の天気の中で開催されそうです。

 

さて、私のブログ、ご指摘を受けて気付いたんですが、これまで、一ヶ月の書き込みの内、10件までしか見れませんでしたが、設定をしなおしていただいて、全部見れるようにしました。

2012.08.01 (水曜日)

花火大会は予定通り開催されるそうです

台風の影響が心配されますが、本日の花火大会は予定通り開催されるそうです。

準備をされている観光コンベンション協会の皆さまのご苦労と、楽しみにしている市民の皆さまのことを思うと、風がひどくならずに華麗な大輪の輪が見れることを祈ってます。