ふるさとをこよなく愛する

2011.08.16 (火曜日)

9月議会に向けて

昨日は消防団で精霊流しの会場手伝いに参加。

時折、激しく降る雨のために、担当地区の会場である浄水管理センターのグランドに車が入れられないため、駐車場は300メートルほど離れた森園公園の駐車場を利用していただくことになったのですが、誘導が大変な上に、森園公園の駐車場も入りきれない車で大渋滞。

会場前の道路(杭出津松原線)は交通量も多く、事故が起きないかハラハラものでした。

午前中の設営、午後4時から9時過ぎまでの受け入れ片づけと、西大村地区の町内会長さん方も疲れた様子で大変でしたが、事故も無く無事終了し、ほっとしました。

 

8月も後半を迎えました。

19日の県下市議会議員研修会、23日の大村市議会市政研究会、そして、24日には議会運営委員会が行われ、29日から9月市議会が開催されます。

9月議会は平成22年度予算の決算審査も行われるため、9月27日までのほぼ一ヶ月間の会期となる予定です。

正式には24日の議会運営委員会で決定します。

今回は一般質問を行いますが、一時間の持ち時間に収まるように項目の絞り込み作業に取りかからなければなりません。

 

私事ですが、直木賞受賞の池井戸 潤作「下町ロケット」読んだんですが、「頑張れよー。よっしゃー。」本読んで泣いたの初めてで、感動する最高にいい作品でした。

テレビでドラマ化されるれますが、WOWWOWだそうで、残念!

映画化されるのを待ちます。

 

 

 

 

 

コメント(0)

コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使えます)