大村をもっと元気に!もっと楽しく!優しさあふれるまちづくり「実績できるまちづくり」さとわき清隆

0957-55-5836

ふるさとをこよなく愛す

最近のコメント

2010.08.30 (月曜日)

明日の大村を語る会

【明日の大村を語る会】の9月日程がほぼ決まりました。

お近くで開催の時は、是非お出でください。

さて、46会場目となる今夜の【明日の大村を語る会】は宮小路2丁目公民館です。

 

2010.08.29 (日曜日)

市民球技大会 西大村地区予選

今日は、大村市民球技大会西大村地区予選が西大村中学校と消防学校で開催されてます。

毎年、選手として町内の皆さんと参加させていただいてますが、今年は残念ながら時間がとれず、朝からの開会式ににみ参加させていただきました。

まだまだ、暑い日が続いてますので、熱中症にご注意ください。

2010.08.27 (金曜日)

今夜は語る会お休みです

今、気付いたんですが、事務所のマックスバリュー側に大きな横断幕が掲げられてました。

皆さん気付いてくださいましたか?

 

今夜は、お祭り2カ所におじゃまするので、【明日の大村を語る会】はお休みです。

 

2010.08.25 (水曜日)

9月市議会開会

今日から、9月定例市議会です。
当然のことですが、議員としての責任は、きちっと果たします。

今夜の【語る会】は
 午後7時30分から
   赤佐古公民館 です。

2010.08.23 (月曜日)

今日は玖島第一公民館

連日猛暑ですが、元気に走り回ってます。

昨日は、驚くような支援のいい情報が入ってきました。
かなり、浸透してきたようです。

今夜の【語る会】は
午後7時30分から玖島第一公民館です。

2010.08.22 (日曜日)

ホームページ変更します

ホームページの後援会住所その他の変更を今週中旬には完了できると思います。

ご迷惑おかけしますが、もうしばらくお待ち下さい。

2010.08.22 (日曜日)

市民球技大会予選

今日もめちゃくしゃ暑いですね。

昨夜は某会社のバーベキューに呼んでいただいたほか、納涼盆踊り3カ所にお伺いさせていただきました。

朝から市民球技大会の地区予選に伺い、今、事務所で休憩中です。
下の方と比べて、山間部は涼しかったですよー。
地元の方の話では、7度くらい違うそうです。

2010.08.21 (土曜日)

暑いですねー

よく「お盆が過ぎたら涼しくなるよ。」と言いますが、とんでもないですね。
今日もすごく暑いですね。

今日は【語る会】はありません。
今夜は、4カ所の夏祭りに伺う予定です。

2010.08.20 (金曜日)

語る会

今日は朝から大忙しで、書き込みが遅くなりました。
その上、また今から語る会へ行く準備に入ります。

今夜の【語る会】は
午後7時30分から
柴田公民館です。

2010.08.19 (木曜日)

大村市長選挙立候補予定者説明会

昨日、大村市長選挙立候補予定者の説明会が選挙管理委員会で開催され、4陣営が参加したようです。
と言うか、3陣営とその他一人と言った方が正確かもしれませんね。

選挙の日程は9月26日告示10月3日投票です。


昨日は、夕方、諏訪町内会の盆踊りにお伺いしました。
あいにくの雨でご苦労されてましたが、それでも子どもたちをはじめ皆さん楽しそうでした。
私は村崎議員の案内で、会場内を挨拶まわりをさせていただきました。
永年の経験から感じるこの実感は確かな手応えでした。
30分ほどで会場を後にし、語る会会場へ。

路口公民館での【語る会】の後、今度は某グループ主催のミニ集会へ。

さて、今夜の【語る会】は荒瀬公民館です。