ふるさとをこよなく愛する

最近のコメント

  • 校長先生歓迎会
    ⇒ tatsu.s(06/26)

2010.06.26 (土曜日)

校長先生歓迎会

昨夜は、放虎原小学校に校長として戻って来られた江島校長の歓迎会が行われました。

放虎原小学校には、新任、教頭、校長と三度目の赴任だそうで、昨夜は教頭としておられた平成10年度から平成12年度当時のPTA執行部をはじめ平成14年度までの執行部、校長先生など15名が集まり、楽しい同窓会でした。

江島校長の歓迎会と言っても、赴任して来られたのは、昨年の春ですからね。
おそーい歓迎会でした。
へたすると、送別会になってしまったかも。

子どもの話になって、小学校のPTAは一昔前の話と思っていたら、私と同い年の○本さん、なんと奥さんのおなかには赤ちゃんがいるそうで、驚いたというか、すごいというか、でも、おめでたい話です。

コメント(1)

tatsu.s|2010年6月28日 08:27| 返信

先日は参加出来なくて残念でした。翌日の校内スポーツ大会(ソフトバレー)の時に、同じ「かめさんチーム」だった江島校長から盛会の話を聞きましたよ。出来れば年に一度は同窓会形式で開催したいですね。現在放小PTAに於いては江島校長のリーダーシップにより、様々な取り組みにチャレンジしています。また、事ある毎に「懇親会(PTA版語る会)」を自ら提案・参加勧誘されるなど、これまで培われてきた手腕を大いに発揮して頂いています。〇本さんの件も聞きましたが脱帽ものですねぇ。我々世代もこれからが人生の檜舞台に上がる一歩を踏み出す時期ではないでしょうか。互いに夫々の立場で頑張らなくてはですね。

コメントする

(スタイル用のHTMLタグを使えます)