大村をもっと元気に!もっと楽しく!優しさあふれるまちづくり「実績できるまちづくり」さとわき清隆

0957-55-5836

ふるさとをこよなく愛す

最近のコメント

2010.04.10 (土曜日)

武雄市長選挙の激励に行ってきました

がばいばあさんで全国的に有名になった佐賀県武雄市の市長選挙は明日投票日で、選挙戦は今日が最終日ということで、現職の樋渡候補の激励に行ってきました。

樋渡市長は、我が会派の村崎議員が親しくされており、その関係で樋渡氏のブログを拝見するようになりました。
実際にお会いするのは初めてだったんですが、すごく身近に感じました。


朝7時半に武雄市内の選挙事務所到着。
こぢんまりした事務所でしたが、支援者の皆さんも初めての私を、明るく迎えて下さり、いい雰囲気の事務所でした。

途中の引き継ぎ場所に選挙カーが到着し、樋渡候補が村崎議員を見るや、「おー、おー村崎くん。ちょっとしゃべって!」

マイクを受け取った村崎議員も、反応素早く、得意の演説開始。
見事な応援演説でした。
その間、候補者自身は近所を走って握手して回る元気さ。

私も自己紹介して堅く握手。
すごく背の高い方で、とても握手してる写真載せられません。


さぁ、お見送り。合流前と比べると、自らマイクを握って、俄然テンションが上がり、元気いっぱいに遊説続行です。

明日の晩、開票結果が楽しみです。

2010.04.08 (木曜日)

今日もいい天気でよかったですね

小学校の入学式です。
今日もいい天気でよかったですねー。

私は放虎原小学校の式に出席します。

新党「たちあがれ日本」が旗挙げされました。
平均年齢69.6歳、誰かが「新党古希」と言ってましたが、政治に年齢は関係ないということなのか。とにかく、この国の政治をしっかりやってほしい。ただ、それだけです。

それにしても「たちあがれ日本」とは面白いネーミングだと思う。

2010.04.07 (水曜日)

桜も待っててくれましたね

今日は市内中学校の入学式で、地元の桜が原中学校の式に出席しました。

桜が原という名にふさわしく、桜の木がたくさんあるんですが、今年は桜の開花が早かったので、入学式までは無理かなと思っていましたが、幸い、まだまだ満開で、新入生を待っててくれました。
やっぱり、入学式は桜の木をバックに写真撮りたいですからね。