大村をもっと元気に!もっと楽しく!優しさあふれるまちづくり「実績できるまちづくり」さとわき清隆

0957-55-5836

ふるさとをこよなく愛す

最近のコメント

2009.12.31 (木曜日)

おまけ

行ってきまーす。

2009.12.31 (木曜日)

紅白歌合戦が始まったけど

紅白歌合戦が今始まりましたが、そろそろ消防団の法被に着替えて出動です。
これが、今年最後の書き込みになります。
はじめちゃん、良いお年をお迎え下さい。

今年も多くの方々にお世話になり、感謝、感謝の一年でした。
ありがとうございました。

みなさん、良いお年をお迎えください。

2009.12.31 (木曜日)

石川遼はすごいなー

石川のコメントは、いつ聞いてもすごい。これが18才かと思うほど。
でも、父親のコメントを聞いて納得することがあった。
ライバルや先輩、同僚への尊敬の念や、敬意を表す言葉がいくつもでてくる。
すごい親子です。

2009.12.31 (木曜日)

今夜も歳末特別警戒に出動です

今夜も消防団の歳末特別警戒に出動します。
年間無火災達成まで、あと6時間35分。
皆さん、くれぐれも火の用心ですよ。

2009.12.31 (木曜日)

また雪が降ってきましたよ

また、雪が降ってきましたよ。
そう言えば、昨日の新聞記者は沖縄出身で、こちらの冬は初めての経験で、「寒い、寒い」と言ってたけど、雪見たかな。

2009.12.31 (木曜日)

駅立ち、辻立ちやろうかな

ツイッターでも、駅立ちの報告がのってるんですよ。

年明たら、俺もやろうかな。と思ったら、ハンドマイク持ってないんでした。
村崎君貸してよ。
一緒にやろうよ。

2009.12.31 (木曜日)

大晦日ですね

早いですねー。もう大晦日ですよ。
天気予報のとおり、窓の外は雪が舞っています。

昨日は、私のブログを見て、東京から新聞記者が取材に来られ、ブログの力って凄いなーっと改めて感じました。

最近は流行に乗り遅れないように「twitter」も登録し、現在30名ほどの人がフォローしてくださり、私の記事を載せてくれてます。

今日一日、まだやり残しの作業があるので、片づけてしまわなければ。
今年最後の書き込みになるのか、もう一度書き込みできるか。

2009.12.28 (月曜日)

郵便局は大混雑!

今のマンション(賃貸)に引っ越ししてきて2年が過ぎ、郵便物の転送手続きをしないでいたんですが、年賀状のシーズンだし、ちゃんと我が家へ来なかったら淋しいと思って、郵便局に転送手続きに行ってきました。

郵便物を出すところに並ぶこと15分ほど、やっと自分の番が回ってきて、早速「転送手続き、お願いしたいんですが」

「転送手続きは、隣の郵便物受け取り窓口へお願いします。」

「・・・そ、そうですか。」
確かにそうですよね。
受け取りに関する手続きなんだから。
そちらの窓口は、待ち時間1分でした。

2009.12.28 (月曜日)

仕事納めですね

28日、役所は仕事納めですよね。

今夜から歳末特別警戒です。
我が6分団は、今のところ、今年中無火災を継続中です。
このまま、無火災でいけると、消防出初め式で表彰を受けられるのですが、以前、12月31日に火災が発生して、無火災ではなくなったことがあるらしいのです。

すみません。

我ら消防団の表彰のことばかり気にしているようで。

火災は命や大切な物を全部持って行ってしまします。
くれぐれも、火の元、戸締まりにご注意下さい。

2009.12.27 (日曜日)

楽しかったー!

今年最後のバドミントンの練習は、4人組の3チームに分かれて、団体戦を行いました。

バリバリの若い選手の試合風景。

私も試合やったという証拠写真。

写真で見ると、太ってるのがよーく分かります。
ショック!